調布市立第七中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 七中の様子

七中の様子

 

生徒総会

5月7日(土)3校時に生徒総会が行われました。2年生生徒会役員の開会の言葉から始まり3年生徒会長の挨拶、そして議長、副議長、書記が選出され、生徒会本部、各委員会の活動目標、活動方針提案など発表がありました。その後は各委員会への質疑応答、承認が行われました。生徒たちがそれぞれに学校をよいものにしようと考えを出し合い、参加をすることで生徒一人ひとりの意識が変わったのではないのでしょうか?

生徒総会1 生徒総会2

 

 

離任式

4月28日(木)6校時に離任式を行いました。代表生徒から各先生方へ感謝の言葉と花束の贈呈、そしてご出席いただいた先生方からお一人ずつお話をいただきました。先生方の言葉の中には、七中生への温かい励ましと期待が強く感じられました。今まで七中生のためにご指導いただきありがとうございました。最後に生徒による「校歌」が送られました。また、被服室にて、個人で特にお世話になった先生への感謝の意を込め寄せ書きのお渡し、メッセージを書いてもらっている生徒の姿も見受けられました。卒業生たちもロータリーに集まり先生方に挨拶に来ていました。

離任式1

 

 

入学式

4月7日(木)、令和4年度第47回入学式が行われました。今年の新入生は142名です、ご入学おめでとうございます。教職員一同、充実した学校生活を送れるよう尽力いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

入学式1 入学式2