調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > みんな大好き ! 休み時間

みんな大好き ! 休み時間

2024年4月19日

今日の中休み、校庭の様子です。

今日は少し風がありましたが、清々しい天気になりました。

2時間目の授業が終わると、次々と子どもたちが校庭に集まってきました。

先日、全校児童との対面式が終わった1年生たちもいます。

今日の中休みは、1年生と3年生、6年生が校庭で遊ぶことができる日です。

黄色い帽子をかぶった1年生は、特にジャングルジムや雲梯、鉄棒などの固定遊具が人気です。

3年生や6年生の子どもたちは、思い思いに好きな遊びをしています。

3年生は、鬼ごっこや追いかけっこが好きなようです。

6年生になるとボールや縄跳びなどを使って遊んでいます。

先生たちも入って、一緒に遊んでいる様子も見られます。

いつも真剣に学習に取り組んでいると頭も体も疲れてくることがあります。休み時間には自分の好きなことをして過ごしてリフレッシュしてほしいと思います。