調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 一年間の学習が終わりました ~修了式~

一年間の学習が終わりました ~修了式~

2024年3月22日

今日の修了式の様子です。

今朝は、校庭で修了式を行いました。

全校児童が見つめる中、各学年の代表児童が校長先生から修了証を頂きました。

校長先生からは、「今年度はコロナ禍が終わった年で4年ぶりに学校行事が予定通りに終わったことや、修了式とはその学年で行われる課程がすべて終わった際に行う式です。」という話を聞きました。

その後は、1年生と6年生の代表児童の話でした。

1年生は4名の児童が1年間の思い出を話しました。「縄跳びをがんばったこと。」「作品展がすごかったこと。」「スポーツ大会や6年生との遊びが心に残ったこと。」などを話しました。

6年生の児童は、「情熱大陸の合奏で、自分がやりたい楽器ではなかったけれど他の楽器でがんばったこと、中学校でも情熱をもってがんばりたいこと。」などを話しました。

あとは、卒業式を残すだけです。