調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 一年間の思いをこめて ~大掃除~

一年間の思いをこめて ~大掃除~

2024年3月21日

今日の大掃除の様子です。

今日の4時間目は大掃除でした。

子どもたちは、一年間使った教室、廊下、靴箱など、時間をかけてきれいにしました。

教室の中には、黒板、ロッカー、給食の配膳台、いろんな掲示物など、たくさんのものがあります。

汚れを落としたり個人に返したりして教室の中をスッキリときれいにしました。

水道の流しには、金魚やメダカの水槽を洗う子どもたちの姿もありました。また、昇降口では自分の靴箱をきれいにする子どもたちがいました。

一年間自分が使ったものに、ありがとうの思いを込めて掃除をしました。

現在の教室での生活もあとわずかです。

4月からは新しい教室になります。