調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 一緒に思い出をつくりたい !

一緒に思い出をつくりたい !

2024年3月19日

卒業前に在校生と思い出を作る活動をしています。

今日の中休みは、6年生、5年生、3年生が一緒に遊びました。

6年生と5年生は、ドッジボール対決です。5年生は、挑戦者の気持ちで思いっきりぶつかっていきます。6年生も最上級生として負けるわけにはいきません。ゲームは白熱したものになり、激しいボールが飛び交いました。

3年生と6年生の遊びはドロケイです。はじめは、6年生がケイサツになり、3年生のドロボー役をつかまえに行きます。3年生は必死に逃げ回ります。6年生は追いかけます。みんな楽しそうな表情で遊んでいました。

他にも、6年生は感謝の思いを伝えるために雑巾やカレンダー、しおりなどを作ったり校舎の中をきれいにする清掃活動に取り組んだりしています。

6年生のみなさん、卒業までいろんな思いを表現してください。