調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 卒業式に最高の歌で思いを届けたい!

卒業式に最高の歌で思いを届けたい!

2024年3月15日

6年生の卒業式に向けた練習が始まっています。

25日の卒業式まであと10日です。

今、6年生は卒業式の練習に取り組んでいます。

今日は、体育館で卒業式で歌う曲の練習を行いました。

ソプラノとアルトを合わせた合唱です。

体育館に子どもたちの澄んだ伸びやかな歌声が響きました。

メロディーの抑揚、声の出し方や伸ばし方、言葉の一つ一つを大切に、繰り返し練習しています。

最高の合唱を届けられるように、全員の思いが伝わってきます。

指導した先生からは「声もよく出ていて、表情もよくなっています」という、うれしい感想をもらいました。

一人一人の真剣な顔や態度、思いをこめた表情が印象的でした。来週も卒業式の練習は続きます。6年生は悔いのないように取り組んでいます。