調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ありがとう !💛6年生 ! ②

ありがとう !💛6年生 ! ②

2024年2月29日

引き続き、6年生を送る会の様子です。

4年生は、上ノ原小学校に関係するクイズを出しました。給食の一番人気メニューは? 校長先生の6年生との思い出は? その後は、「4年生代表」「6年生代表」「校長先生」で縄跳びの二重跳び対決をしました。最後は、「ベストフレンド」を心をこめて歌いました。

5年生は、合唱「明日へつなぐもの」を歌いました。これは6年生が去年歌った思い出の曲です。上ノ原小学校の伝統を受け継いでいきますという思いが込められています。見つめる6年生の顔も真剣そのものでした。さらに、5年生から6年生へのメッセージカードも渡されました。

6年生を送る会の最後は、6年生が合奏「情熱大陸」を演奏してお礼をしました。最初に、テレビ番組風の演出動画が流れた後、迫力のある演奏が始まりました。体育館会場が手拍子で盛り上がり、みんなの気持ちは最高潮でした。

最後に6年生が全校児童へ「毎日を大切に過ごしてください。」とメッセージを伝えてくれました。

6年生を送る会が終わり、6年生は1年生のが作ったピカピカの王冠をかぶり、嬉しそうに花道を歩いて退場しました。

卒業式に出席しない子どもたちにとって、今までお世話になった6年生のお兄さん、お姉さんたちに、日頃の感謝を歌・ダンス・メッセージなど様々なパフォーマンスで伝えられた思い出に残る「6年生を送る会」になりました。