調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ありがとう 💛6年生 ! ①

ありがとう 💛6年生 ! ①

2024年2月29日

6年生を送る会の様子です。

2月も最終日になり、いよいよ今年度も終わりに近づいてきました。

今日は「6年生を送る会」を体育館で行いました。

今まで学校を引っ張ってきた6年生を送るために、どの学年も工夫をこらした内容になりました。

1年生は、入学してからたくさん6年生にお世話になりました。お礼の意味をこめて一人一人が手作りの王冠を6年生にプレゼントしました。受け取ってすぐに頭にかぶる6年生の顔はとても嬉しそうでした。

2年生は、鍵盤ハーモニカとダンスです。「アイドル」「マツケンサンバ」を元気いっぱいに踊りました。会場いっぱいの手拍子で場の雰囲気は最高潮でした。

3年生は、クイズと6年生が2年生の時の運動会で踊ったダンスを披露しました。当時を思い出した6年生は体を動かしながらの手拍子と笑顔で3年生に応えました。6年生の一人一人が当時の生活を思い出しているようでした。