調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 上小図書室ゆるキャラ総選挙

上小図書室ゆるキャラ総選挙

2024年2月19日

図書委員会からのお知らせです。

図書委員会が、図書室をもっと利用してもらうためにイメージキャラクターを決める取組を実施しました。

「上小図書室ゆるキャラ総選挙」というタイトルで、昨年12月まで図書室のゆるキャラを募集しました。

子どもたちは様々なキャラクターを考えて応募してくれました。

そして、今年1月から集まったキャラクターの中から児童が投票をしました。

そして、イメージキャラクターが決定しました!

投票した人は、506人でした。

169人が投票して決まったキャラクターは「ブックマ」でした。小さい茶色いフワフワの生き物で、背中には黄色い羽が生えています。ブックマは本が好きで本を読みながら寝てしまうキャラクターです。

これから校内でたくさん見かける機会があると思います。

その他、ウェポン、ホンダーナーはくしゃく、松ブックちゃんなどが人気を集めました。

キャラクターを考えてくれた人たちや投票してくれた人たち、ありがとうございました。