調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > めざせチャンピオン!

めざせチャンピオン!

2024年2月13日

3・4年生 ペア学年遊びの様子です。

昼休みにペア学年遊びをしました。

教室で進化ゲーム(ドラえもん版)をしているクラスがありました。

みんな「ジャイアン」から始めます。

じゃんけんに勝つと、「ジャイアン」→「スネ夫」→「のび太」→「ドラえもん」と進化していきます。

「ドラえもん」になるには、6回連続でじゃんけんに勝たないとなれません。

まさに「めざせ!チャンピオン」です。

みんなが楽しめるように、子どもたちが考えました。

3・4年生のペア学年遊びは3回目なので、4年生の進行もスムーズで、子どもたちは打ち解けた様子で遊んでいました。

ペア学年遊び活動を通して、異学年交流をし、上ノ原小での友だちの輪が広がっています。