調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > もうちょっと遊びたいなぁ

もうちょっと遊びたいなぁ

2024年2月1日

1年生と6年生のペア学年遊びの様子です。

3回目をむかえました。

昼休みが始まってすぐに遊びが始まりました。

楽しみにしている子どもたちは、すぐに校庭に集まってきました。

子どもたちは、異学年交流に慣れきて、笑顔で話し、みんな伸び伸びと遊んでいます。

1年生は、安心して遊びに夢中になり、6年生は自然に1年生に対応し、とても仲良くなりました。

時間はあっという間に過ぎていきました。1年生からは「もうちょっと遊びたいなぁ」という声が聞こえてきました。

子どもたちが、遊びを通して一人一人どんなことを思ったのか聞いてみたいと感じました。