調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 野球しようぜ!大谷翔平

野球しようぜ!大谷翔平

2024年1月16日

大谷 翔平 選手からグローブが届きました。

上ノ原小学校に、アメリカの大リーグで活躍している大谷翔平選手から野球グローブが届きました。

これは全国の子どもたちに野球を楽しんでもらおうと、大谷翔平選手が日本国内の小学校に対して、合わせて6万個のグローブを寄贈したものの一環です。

グローブは3つあり、子ども用で2つは右利き用、1つは左利き用です。

使い方は体育委員会の子どもたちに決めてもらっています。

大谷選手と言えば、昨年アメリカの大リーグでホームラン王に輝き、2度目の最優秀選手賞(MVP)を獲得したスーパースター選手で、日本でも大人気の選手です。

上ノ原小学校の子どもたちの中にも憧れている人はたくさんいると思います。

グローブと一緒に届いた手紙の中には「このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます」という大谷選手の思いがつづられています。

また、「野球しようぜ」という子どもたちへ向けた言葉も書かれています。

大谷選手、ありがとうございました。