調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期 がんばったね!

2学期 がんばったね!

2023年12月25日

今日は先生から一人ずつ「あゆみ」を受け取りました。

終業式の後は、各教室で担任の先生から通知表の「あゆみ」を受け取りました。

1年生の教室では、担任の先生が子どもを一人ずつ近くによんで、2学期にがんばったことやできるようになったことを一人一人に説明しながら渡していました。

子どもたちは、先生の説明を聞いてうれしそうに笑ったり、照れ臭そうに微笑んだりしていました。また、席に戻ってからは、じっくりと見つめ返していました。

一人一人が自分の成長を感じ取ってほしいと思い、成績を付けたりコメントを記入したりしました。

ご家庭でも「あゆみ」を見ながら、2学期にがんばったことやできるようになったことをお子さんとともに話し、たくさんほめてあげてください。