調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > たくさんの笑顔に出会えた2学期

たくさんの笑顔に出会えた2学期

2023年12月25日

今日の朝は終業式がありました。

今日は2学期最後の登校日です。

放送で終業式を行いました。

校長先生の話・・・

「2学期の始業式の時、楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔で過ごすから楽しくなる!だから、笑顔で過ごしましょうと話しました。そして、2学期はたくさんの笑顔に出会いました。朝のあいさつの笑顔、スポーツ大会で全力を出した後の笑顔、作品展で家族に紹介するときの笑顔、算数の九九や跳び箱ができるようになったときの笑顔等、まだまだたくさんありました。多くのみなさんが笑顔で過ごした2学期だったと思います。明日からの冬休みでは、大掃除や家の仕事を手伝って家族の笑顔を増やしましょう。」

子どもたちは、自分自身の2学期を振り返りながら聞いていました。

次に、2年生と4年生の児童代表が、2学期に頑張ったことを発表しました。

 

終業式の最後は、校歌斉唱です。元気な歌声が響きました。

終業式の後に、生活指導の先生から「冬休みの過ごし方について」の話もありました。交通事故に気を付けて、健康で楽しく充実した日々を送り、3学期、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

その後、頑張ったお友達の紹介を校長先生がしました。

 

2学期、ありがとうございました。

よい年末年始をお迎えください☆彡