調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期 きれいにして終わりましょう

2学期 きれいにして終わりましょう

2023年12月22日

今日の4時間目は大掃除でした。

長かった2学期もあと2日になりました。

今日は2学期の汚れを落として、気持ちよく3学期を迎えるために全校で大掃除に取り組みました。

ふだんも掃除をしていますが、なかなかできない場所や気がつかない場所もきれいにするようにしました。

あるクラスは机といすを全部廊下に出して掃除をしやすくします。また、床の落ちにくい汚れを消しゴムで消す姿、教室で飼っているメダカの水槽をきれいに洗う姿もあります。

体育館では床に貼ってある古いテープを少しずつはがす姿もありました。気がつけばほうきにゴミがびっしりついているので、ほうきのごみを取る姿もありました。

全校のみんなでやったことで、校舎もだいぶきれいになったと感じます。

あとは25日の終業式を残すだけです。