調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 「子どもまつり」 ~みんなで楽しもう~

「子どもまつり」 ~みんなで楽しもう~

2023年12月4日

今日は「子どもまつり」が行われました。

子ども祭りが2・3時間目に体育館で行われました。

まず、「はじめの言葉」です。

2年生の代表の人が「1年生のみなさんが喜ぶようにがんばります!」と言うと、1年生からは大きな拍手がおこりました。

いよいよ「子どもまつり」のスタートです。

お客さん役の1年生は、自分が行きたいお店を選んで遊びに行きます。

あっという間に、それぞれのお店の前には長い列ができました。

受付でスタンプを押してもらった1年生は「やった~!」と大喜びです。

次に、ルールの説明を聞き、自分の順番を待ちます。

2年生は、これまでリハーサルもして準備を進めてきたので、進行がとてもスムーズでした。

「今度のお店で5つ目だ!」と全部のお店を回ろうと慌てている1年生いました。

「時間はあるからあわてないで大丈夫だよ~」という先生の声も聞こえてきます。

とてもにぎやかで楽しい声と笑顔があふれる「子どもまつり」になりました。