調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 自分のペースで走ろう3

自分のペースで走ろう3

2023年11月30日

持久走3回目は1年生と6年生です。

体力づくり持久走週間も3日目に入りました。

6年生は慣れているので、ゆっくりとしたペースでスタートでしました。

1年生は、はじめての持久走です。スタートダッシュで飛び出す子も見かけられました。スピードがゆっくりになったり速くなったりしています。何周か走っているうちに、1年生も自分のペースで気持ちよく走れるようになると思います。

本校は児童数が多いので2学年ずつ日にちを分け、さらに、人数を半分に分け、前半と後半に分けて3分間ずつ走っています。

校庭の周りには、前半に走り終わった子どもたちが応援する姿が見られました。

持久走週間は、12月15日まで続きます。この持久走週間で、走る気持ちよさを、体感してほしいと思います。