調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > あったよー! ~思いをこめた世界に一つの「作品」を~ 保護者鑑賞1

あったよー! ~思いをこめた世界に一つの「作品」を~ 保護者鑑賞1

2023年11月18日

今日は「作品展」の保護者鑑賞日です。

作品展は今日から保護者鑑賞日です。お天気のいい土曜日とあって、朝からたくさんの保護者・地域のみなさんが見に来てくれました。1年生の「世界に一つだけのケーキ」の前では、わが子の作品を見つけて微笑みながら「上手にできてるね」と話す保護者の姿。「この作品は、近所の〇〇さんのだ。かわいいね」という声。4年生の作品をじっと見ていたご年配の方は「みんな個性豊かで楽しいね」と話しています。2年の「魔法の鳥」の前では「あったよ! うわぁっ! かわいい。タイトルもいい」と写真を撮る人。3年生のパフェをじっと見ていた小さな女の子は「みんなすごいね」と感心した様子です。見ている人たちすべてが笑顔に満ちた表情をしていました。また、一つ一つの作品にこめられた思いを感じ取ってくださったのかと思いました。朝早くから受付と会場当番をしてくださったPTA・地域学校協働本部のみなさん、ありがとうございました。