調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ~ 思いをこめた世界に一つの「作品」を ~ 1

~ 思いをこめた世界に一つの「作品」を ~ 1

2023年11月16日

今日から「作品展」が始まりました。

今年のテーマは「~ 思いをこめた世界に一つの「作品」を ~」です。

一つ一つの作品には、作った人の思いや希望が込められており、それを表現する工夫をしています。

今日の午前中は、2・4・6年生が作品を鑑賞しました。

友達の作品でいっぱいの「作品展」を熱心に見て回りました。

子どもたちは「ぼくのがあった!」「これ、すごくきれい」「この工作、再利用のもので作っている」「「この椅子の星の散らばりがすごい」「この雪の絵がとても感じが出ている」等、感じたことや思ったことを友だちと話しながら見て回っていました。

中には、じっくり一つの作品を熱心に見て、メモを取る姿もありました。

楽しい児童鑑賞の時間は、あっという間に過ぎてしまうようでした。