調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > PTA企画 読み聞かせ

PTA企画 読み聞かせ

2023年10月24日

ボランティアによる「読み聞かせ」再始動

「読み聞かせ」が始まりました。以前は、各クラスで朝の時間に行っていました。

今年度は、事前に校内にポスターを掲示して、中休みに算数教室で行うことになりました。

中休みになると、たくさんの子どもたちが集まってきました。

「読み聞かせ」は、椅子が足りなくなるほど、大盛況でした。

今日の本は、「うどん対ラーメン」「ぼくはなきました」の2冊でした。

「うどん対ラーメン」は、笑ってしまう楽しい話です。

「ぼくはなきました」は、元気づけられる心温まる話でした。

子どもたちは、本を映し出している画面を食い入るように見つめ、笑ったりうなずいたりして、大いに「読み聞かせ」を楽しみました。

読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。