調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 響く声で歌おう♫

響く声で歌おう♫

2023年10月17日

今日は1・4・6年生が参加する音楽集会がありました。

いつものように音楽委員会の子どもたちの演奏で、1・4・6年生が体育館に集まってきました。

まずは、4年生の歌の発表がありました。

題名は「夢の世界を」です。静かなメロディーが流れて4年生の歌が始まりました。

♪ ほほえみ~交わして~語り合い~落ち葉を踏んで~歩いたね~♪

澄んだきれいな歌声が体育館の中に流れました。

1・4年生はじっと聴き入ります。いつも元気いっぱいの4年生が、美しい歌声で表現していて素晴らしかったです。

次は、全員で今月の歌「ゆかいにあるけば」を歌いました。

今月のテーマは「響く声で歌おう」です。

それぞれの学年が響きを意識して歌うことができました。

毎月の音楽集会の「企画」「運営」「伴奏」を担当したのは、音楽委員会です。次回の集会も楽しみです。