調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期 スタート!!

2学期 スタート!!

2023年8月29日

令和5年度 2学期 始業式

「おはよう」「元気だったー」朝の校庭は元気な子どもたちのあいさつから始まりました。久しぶりに友達に会えて楽しそうです。

始業式は熱中症予防ために放送で行いました。

以下、校長先生の話

『楽しく過ごす秘訣、それは「笑顔」です。アメリカの心理学者の人は、人は楽しいから笑うだけでなく笑うから楽しくなるという研究をしているそうです。私はこれからダジャレを連発します。皆さん笑ってください。

「このイクラの値段はいくら・・・」(その他、たくさんのダジャレ)

笑えた人は楽しい気持ちになりましたか?みなさん笑顔で楽しい生活を送っていきましょう』

笑顔は自分も楽しくなるし、人の心も温めてくれます。2学期も笑顔あふれる学校生活にしていきます。