調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ♪ 世界中のやさしさで この地球をつつみたい ♪

♪ 世界中のやさしさで この地球をつつみたい ♪

2023年7月6日

音楽集会は、5年生の発表と全員合唱です。

今日は、2・4・5年生が参加する「音楽集会」でした。

はじめに、5年生の発表で「ビリーブ」を合唱しました。

静かなメロディーで曲が始まり、5年生の澄んだ声が流れ始めると、2・4年生は息をのんで聴き入っていました。

合唱が終わった後は、思わず拍手が湧きあがりました。

次は、全員で歌う6月の歌「にじ」です。この歌は子どもたちは大好きで、みんな張り切って歌います。先生たちも一緒になって笑顔で歌いました。

音楽集会の最後には、準備や練習をしてくれた音楽委員会の子どもたちに、大きな拍手が送られました。

2学期にも素敵な「音楽集会」を計画しています。