調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ドキドキわくわく 学校公開2

ドキドキわくわく 学校公開2

2023年6月27日

今日は1年生と6年生の学校公開でした。

1年生は、はじめての学校公開です。

たくさんの保護者が来校されました。

お子さんが一生懸命に勉強する姿に思わず笑顔がこぼれます。

子どもたちも休み時間に家の人を見つけて笑顔です。

授業中は普段より緊張気味の子どもたちでしたが、先生の問いかけには背筋をぴんと伸ばし手をまっすぐ挙げ、しっかりと学習していました。

6年生は、教室の後ろに参観者が見ていても、落ち着いた授業態度でした。

日頃から取り組んでいるグループの話合いにも慣れ、自分の考えをしっかりと相手に伝えていました。

授業が終わった後、廊下で家の人と笑顔で話す6年生の姿が見られました。

お忙しい中、学校公開においでくださった保護者・地域の皆様、誠にありがとうございました。