調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 一緒に遊びましょう!

一緒に遊びましょう!

2023年6月8日

2年生と5年生が一緒に遊びました。

上ノ原小学校では、子どもたちが他学年の子とも仲よくなれるように「ペア学年遊び」を行うようにしています。

6月6日(火)の昼休みは、2年生と5年生が一緒に遊びました。

まずは、校庭で顔合わせです。

5年生が先に来て2年生を迎えました。

「2年生のみんな、こっちだよ」「待ってました。よろしくね!」と言われて、2年生はうれしそうです。

「よろしくお願いします」のあいさつの後、いよいよ遊びが始まりました。

みんな校庭を走り回ります。

2年生につかまった5年生は「あ~つかまった~」と言いながらも、なんだかうれしそうです。

いつも昼休みの校庭は子どもたちの楽しそうな歓声が聞こえていますが、今日はより一層の子どもたちの歓声と笑顔に包まれていました。

学年の枠を超えて、友達の輪が広がるように願っています。