調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ありがとうございました!お元気で

ありがとうございました!お元気で

2023年5月30日

なつかしい先生たちがお見えになりました。

5月26日(金)に離任式がありました。

3月まで上ノ原小学校に勤務していた先生方・主事さん方のうち6名の先生方がいらっしゃいました。

校長先生が先生方を一人一人を紹介すると、子どもたちからは拍手がわきあがりました。

その後、代表の子どもが先生へ宛てた手紙を読み、花束を贈りました。

「先生のアドバイスで字が上手になりました」「積極的に手をあげられるようになりました」「明るい笑顔が大好きでした」等、先生との思い出をしっかり伝えることができました。

全員で校歌を歌った後は、この日に向けて練習してきた「離任式の歌」を歌いました。

参加した先生方は歌声の中、子どもたちの列の間をゆっくりと歩いて退場されました。

温かい雰囲気の中、先生方を見送ることができました。

離任式に参加された先生方、これまでありがとうございました。

お元気でいてください。