調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > みんなで楽しく協力し 最高の思い出にしよう!

みんなで楽しく協力し 最高の思い出にしよう!

2023年5月9日

5月16日(火)から日光移動教室です。

6年生の日光移動教室が来週に迫ってきました。

今日は、6年生全員で「めあて」確認しました。

これまで実行委員の人たちが中心となって準備を進めてきました。

実行委員が自己紹介の後、移動教室のめあて「みんなで楽しく協力し 最高の思い出にしよう」を発表すると思わず拍手がおこりました。

移動教室の活動予定の説明を聞いたときには、友達同士で顔を見合わせ、期待に満ちた表情になりました。

子どもたちは、説明を真剣に聞き、大切なことをしおりに書き込みました。

移動教室は、子どもたちにとって、6年間の小学校生活の中でも大きな思い出の一つになります。

「個性を生かして考動(考えて行動する)」し、すてきな思い出を作ってきてほしいです。