調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > たいそう かけっこ 頑張るぞ!

たいそう かけっこ 頑張るぞ!

2023年4月13日

1年生のはじめての体育です。

入学式から一週間がたち、1年生もだいぶ学校生活に慣れてきました。

今日は校庭ではじめての体育がありました。

新しい体育着に着替えて校庭に集まり、はじめに先生のまねをしながら準備体操をしました。みなさん手足をぴんと伸ばしてすばらしい姿勢です。

準備体操の次はかけっこをしました。「位置について よーい ドン」でまっすぐに走ります。

みなさん笑顔の中にも真剣に体育の学習に取り組みました。

一つ一つ学校での活動が増えていく1年生。これからの成長が楽しみです。