調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 令和6年度 着任式・始業式

令和6年度 着任式・始業式

2024年4月8日

本校 校庭にて

令和6年度の着任式・始業式が行われました。

雨予報だった空も少しばかり雨を待ってくれたようで、校庭にて着任された先生方のご挨拶や校長先生からの担任発表を全校児童で聞くことができました。

校長先生からのお話のあと、児童代表の言葉は6年生。

自分たちが頑張りたいことや、昨年度の6年生を超えたい!という熱い思いをみんなの前で堂々と発表しました。

校歌斉唱では音源のトラブルにより2番の伴奏がありませんでしたが、なんとアカペラで明るく歌い切り、どんな状況でもやり抜く緑ヶ丘小学校のみんなの力を感じた始業式となりました。

始業式のあとは新しくお友達になる転入生の紹介もあり、ドキドキワクワクしながら新しいクラスでそれぞれの学年からのお知らせを聞きました。

明日からは新しいクラスです。安全に気を付けて元気に学校に来てくださいね!