調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期 始業式

2学期 始業式

2023年8月29日

体育館にて

2学期の始業式が体育館で行われました。

背も伸び、日に焼けた笑顔がまぶしい全校のみなさんと2学期のスタートを踏み出せたこと、

全校職員一同うれしく思っています。

校長先生のお話のあと、5年生が高学年として立派な2学期に向けての抱負をスピーチし、全校で校歌を元気よく歌唱しました。

3年生から上の学年では、さっそく自由研究・工作をもってきて飾り始めていました。

夏休み作品展は明日の8月30日(水)~9月16日(土)の期間で行われます。

頑張ってきてくれた立派な作品たちをぜひ見にいらしてください。

保護者の皆様、夏休みの宿題へのご協力、2学期の持ち物へのご協力に感謝申し上げます。

2学期は行事も盛りだくさん!充実した学び多き秋、そして冬になりますように、職員一同力を合わせてまいります。