調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 大学生がいらっしゃいました。

大学生がいらっしゃいました。

2023年11月17日(金)

今日は武蔵野市にある成蹊大学の学生さんがいらっしゃいました。

理科の先生、国語の先生、数学の先生を目指す学生さん方です。

 

理科の授業では実験の補助や片付けのお手伝いもしていただきました。

図書室では、子供たちからどんな本が好きなのかを聞いてみたり、

算数の授業観察をしたりと大忙しの学生さん方でした。

調和小学校の子供たちが大きくなって進学したとき…。

もしかしたらまた会えるかもしれませんね!

小学校での参観した経験を、ぜひ中学校、高等学校の指導に役立ててくださいね。