調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 体を動かしやすい季節です。

体を動かしやすい季節です。

2023年11月6日(月)

過ごしやすい季節になりました。工事のため少し狭くなった校庭ですが、上手に活動の場所を分割して体育の学習をしています。

あれ?2年生の鉄棒、こんなに長い時間、ぶら下がることができていたっけ?

と思っていたら、1年生もずいぶん背が伸びて大きくなっているように感じました。

日々成長している低学年の子供たちです。

1年生は鬼遊びです。

転んでしまったお友達へすぐに声をかけ、支えてあげる優しい1年生です。

4つのグループに分かれ、ルールを守ったり、どうしたら勝てるかチームで作戦を立てたり…。

みんな汗びっしょりです。

入学当時はうまくできなかった準備運動ですが、

今ではしっかり足を伸ばしても、後ろにしりもちをついてしまうことはなくなりました。

頑張っている1年生。学習発表会も頑張りましょうね!