調布市立八雲台小学校

ホーム > 学校紹介 > yagumodai-sho/shokai/2017-0815-aisatu.html

                   

 

 

kocho

八雲台小学校

校長 寺本喜和

 

友だちが・好き 先生が・好き
学校が・好き この街が・好き

八雲台小学校は「人が人を育む」場所です。
* 子どもたちには、「人」を愛することのできるおとなに成長してほしい。
* 家族、地域の人々、友だち、先生たち あなたを大切に想う「人」がいます。
 

「人」と出会い、「人」とふれ合い、「人」から学ぶ
「人」を信頼し、「人」から愛される

 
* たくさんの人と出会うところ それが八雲台小学校
 

教職員一同、心をひとつにして、子どもたちが目をきらきら輝かせることのできる八雲台小学校をつくっていきます。

 

 

 

八雲台小学校
副校長 柴田 正広

「ありがとう」があふれる学校に

心を豊かにしてくれる優しい環境作りをめざして
ありがとう
ありがとう

いえば とっても
いい きもち

いわれりゃ もっと
いい きもち

ありがとう ありがとう
しょうじ たけし さんの詩です。 「ありがとう」を言うと、言った方も、言われた方も幸せになれます。
そこで、私が毎日心がけていること それは、「一日百回ありがとう!」です。
* 感謝し続けていると毎日が楽しく、心が元気になってきます。
* みんなで言い合えば、きっと楽しく、生き生きと学校生活を送ることができるはずです。
* こんな素敵な言葉、思っているだけではもったいないと思いませんか。
* みんなで「ありがとう」の言葉を声に出そう!
* みんなで「ありがとう探し」をしよう!

ありがとうのあふれる優しい気持ちでいっぱいの学校にしていきましょう。