調布市立八雲台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 6年生 読み聞かせお楽しみ会

6年生 読み聞かせお楽しみ会

20230310読み聞かせ6年

2023年3月10日

保護者の方々による「読み聞かせお楽しみ会」がありました。

ぶっくぱぁくの方と連携して、4つの読み聞かせをしていただきました。

コロナの影響で2年生の時以来の開催となりましたが、普段の読み聞かせとは異なるペープサートや大型紙芝居など様々な形で行われ、アナグラムでそれぞれが考えて盛り上がったり、笑顔で楽しんだりしていました。

20230310読み聞かせ6年

(※ペープサート「ぼくは いったい なんやねん」の一場面)

特に、最後の朗読劇「12の贈り物」では、子どもたちも真剣にお話に耳を傾けて聞き入る様子がみられました。

これは、誕生の瞬間に誰もが平等に授かっている12の贈り物について、やさしい文と美しい絵で語りかけてくれるお話です。

20230310読み聞かせ6年

卒業を迎える6年生の心が温まるような読み聞かせをたくさんしていただきました。

ありがとうございました。

6学年 担任