調布市立若葉小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 始業式・入学式

始業式・入学式

2024年4月8日

満開の桜と青空のもと

暖かい春の日差しのもと、新しい年度が始まりました。

 始業式では新しく着任した先生方の挨拶や担任発表があり、先生方の名前が呼ばれると「わぁ!」「やった~!」などの子どもたちのつぶやきが聞こえます。新しいクラス、新しい担任の先生との出会いにみんなキラキラした笑顔を見せてくれました。

 続いて体育館で入学式も行われました。146名の新1年生が元気にそろって入学しました。明日から始まる学校生活に期待でわくわくしている子どもたち。解散した後も、校庭や正門で記念写真を撮る姿がほほえましかったです。

 今年度も笑顔あふれる、「たい」(学びたい、運動したい、関わりたい、協力したいなど)がいっぱい泳ぐ若葉小を目指してまいります。