調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月24日

校長からのメッセージ 4月24日

2024年4月24日

「1年生をむかえる会」

今朝は1年生をむかえる会がありました。

この日のために1年生のみんなは、歌やセリフを一生懸命練習していました。

時間になると、大好きな6年生と手をつないで入場です。

0424

 

6年生からは「校歌」の歌詞を書いた模造紙をもらいました。

これでしっかり校歌の練習ができますね!

0424

 

2年生からは、1年生のときに大切に育てたあさがおの種をプレゼントしてもらいました。

おうちで育ててね!と声を掛けてもらっていましたね。

0424

 

次は1年生の番です。「これからがんばります!仲良くしてください。」とごあいさつをしてから、「ドキドキドン!1年生」を元気いっぱいに歌いました。言葉も歌もとても上手でしたよ!すばらしかったです。

0424

0424

 

退場は1年生だけで堂々と歩きました。

さあ今日、本格的に滝坂小学校の1年生としてデビューしました。

これからは全校朝会や集会に出たり、休み時間に外で遊んだりすることができます。楽しみにしていてくださいね!

校長 小林 美也子