調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月17日

校長からのメッセージ 4月17日

2024年4月17日

「今日の滝坂小学校」

1時間目に1年生の教室に行くと、鉛筆の使い方を学習していました。

なみなみの線や、山型になっている線を上手になぞっていました。

正しい鉛筆の持ち方ができていましたね!

0417

0417

 

1年生の別のクラスでは、読み聞かせをしいました。お話の聞き方がとても上手でした。

今度はどんなお話を聞くことができるかな?楽しみですね。

0417

 

1年生は今日から給食スタートです!

給食当番もがんばりました。上手に盛り付けていましたね。

0417

0417

献立は、ナポリタン、サラダ、マフィン、牛乳です。

各クラスに回ると、「とてもおいしい!」と言って食べていました。

用意もスムーズにできて立派でしたし、しっかり食べていて感心しました。

初めての給食、百点満点ですね!

校長 小林 美也子