調布市立柏野小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 令和5年度入学式

令和5年度入学式

2023年4月6日

今年度は114名の1年生が柏野小学校に入学しました。

2年生たちが昨年度丁寧に作り、6年生たちが昨日一生懸命貼った飾りが1年生の各教室や水槽などを彩りました。

   

万雷の拍手の中、友達の手をしっかり握って入場しました。

演台で話している人にしっかり体を向け、元気よく挨拶や返事をしている姿が印象的でした。

入学式後の教室では、バラバラになった平仮名を組み直して担任の先生の名前を覚えました。

パズル要素があったことで、ドキドキしていた1年生たちも緊張が解れ、笑顔が見られました。

明日からの学校生活が楽しみになってくれればと思います。

 

ホームページ担当